この胎内星まつり公式ホームページのリンクは自由です。このタイトル画像はクレジットを添えて利用可能です。クレジット:ⒸTAINAI STAR PARTY
真夏の星の祭典

tainaistarparty2021

panf
パンフレットはこちらからダウンロードできます--->●


アーカイブ映像はこちらからご覧いただけます-->●
obi

オフィシャルグッズ販売
お申し込みは sale@tainai.jp  へ

売り上げはすべて星 まつりの運営費用に充てられます。どうぞよろしくお願いいたします。

グッズ

カレンダーの画像内容です-->●
hanbai2
オリジナルプリントの拡大画像です--->●

hanbai3


Tシャツ、カレンダー、オリジナルプリント、各書籍をご注文いただいた方先着50名様にオフィシャル缶バッジを差し上げます。
おまけ



ポスター2021版、印刷されたパンフレットは胎内自然天文館他で配付しています。実費にて発送致します(胎内自然天文館にお問い合わせください)


パンフレット広告掲載企業団体

パ ンフレット広告掲載について
本パンフレットは約30000枚を作成し、全国のさまざまな場所で配布いた します。今年は、大変な状況下にもかかわらず、大勢の皆様の賛同をいただき、例年通りのパンフレットを作成することができました。ありがとうございました。





お願い
----
開催期間中、胎内平(星まつりの会場)への出入 りはできません。
開催期間中に限って許可されていたテントエリアへの侵入はできません。



Tainai Photo gallery



星まつりのこれまでの主な内容(今年は無観客生中継開催 です)★
----

だれでも楽しめる最大の星空イベントです。
誰 でも気軽に参加できる自由参加の星祭り
大人から子供まで、天文ファン・エキスパート、一般の方々も気軽に星に親しめるイベントです。胎内市胎内平の丘陵 地の緑に囲まれた会場は、満天の星空を楽しむことが出来ます。50社を越える望遠鏡 ・カメラ・ビデオ機器メーカーをはじめ、各販売店、また、胎内市の飲食店もブースを開設、昼夜さまざまなイベントが行われます。

昼は胎内を満喫
昆虫教室やあなたも天気予報士など、夏休みの自由研究に役立つイベントや、 奥胎内トレッキングツアーなどが企画されています。

最新情報いっぱい
冷最新の天体望遠鏡や光学機器、却CCDカメラやコンピューター画像処理, 天体自動導入をはじめとした望遠鏡コントロール装置,各種天文ソフトなどのデモが行われています。開発者の話が聞けるのも大きな魅力です。望遠鏡やカメ ラ、三脚などが格安で販売されています!


自作望遠鏡大集合
手 作り望遠鏡で見る星空はひと味ちがうもの.中にはメーカー品に負けない優れた機材も見受けられます。自慢の愛機を紹介してください・「胎内星まつり私の愛 機紹介(仮称)」は,天が編集部が取材にうかがいます。自作大型望遠鏡のデモも行われています。

胎内自然天文館時間延長で公開
土 星や天王星など気流の状態の安定した胎内平ならではの、ディティールに富んだ姿を捉えることができるでしょう。胎内自然天文館の口径60センチ望遠鏡で、 宇宙の神秘を感じてください。



星空寄席とやさしい星空解説
お なじみ柳家小ゑん師匠による星空寄席を,実際の星空の下で聴くことができます.胎内自然天文館の屋上では、ベテラン指導員による星空の説明が行われていま す。

恒例の大オークション
望 遠鏡本体,パーツ,カメラ,アウトドア用品,その他驚くような品々が激安で登場.また当日の参加の皆さんからの商品の受付もします.特に無料提供は大歓迎 です.売り上げは,星まつりの運営の資金に協力させていただきます.

2部構成の星空コンサート
第30 回開催から、星空コンサートが拡張されました。第一部は地元で活躍する「Third Man Queen」「スプリングライン」「村上ボッサクラブ」、第2部は ホー ムスイートホーム、文ガイダース2-、ア クアマリンが出 演予定で す。

星まつり大ステージ発表
星 まつりメインステージを使って,映像,スライド,CCD画像等の発表をしてみませんか.1人又は,1グループ10分でまとめ,事前に申告いただけれ ばプログラムに挿入したいと思います.もちろんメーカーさんや,研究者の方の発表も大歓迎です。

ウェザーニュースの中継予定



 


本ホームページの質問、要望は下記までお願いいたしま す。

メイルは tainai01●tainai.jp(●を@に書き換え て下さい)